【自宅警備日報】 1/6 作業報告

おはようございます。 今は朝の1159。 起き抜けにお弁当プレートを平らげて旅の支度を整えます。1830のフェリーに乗らんとアカンのですが、雨が降っててむっかい。

荷物は最小限に。パンツも数日は履けることが実験によりわかっているので鞄に収まる範囲で。インカムも念の為装備しといた。

雨は1600に止みそうなので、それを待って出ることにする。43号線は高速が屋根になってるので下道で行ったほうが濡れなさげ。

時間が余ったので弟にやるのノートPCをセットアップする。正月に会った時にモニターとキーボードとノートPC余ってたらくれと言ってきたのである。普通そんなん余ってないぞ。今回はまぁ余ってたけど。 Gateway N17H1を使ってたらしいのですが、バッテリーが死んだので何かないかと。そいやそろそろ捨てようと思ってたVAIOがあったのでこれにします。CPU的にはPentium N4200→i7-4500Uなので消費税ぐらいは早なるんちゃうか?知らんけど。

そうこうしてるうちに1550に雨が上がったのででっぱつ。出発時のメーターがこちら、17420.4km。今回は船なのでそんなに伸びないかも。

雨軽被弾にて阪九フェリー乗り場に着。50分前なので怒られず。受付で発券したけどこの手続きいらんかったかも?

船のケツから侵入して単コロを止めて居住区へ向かう。単コロ専用の駐車スペースがあってよい。しかし毎度ながらめちゃんこデカくて興奮してきた。

早速自分の寝床を確認。今回は12人部屋の2段ベッドの下の段。単コロ込みで13180円です。

荷物を置いたらエリート食堂でごはん食べます。好きな皿を取っていくタイプ。このチョイスで2080円。船内には自販機が完備されており、貧乏人はカップヌードルの自販機で済ますこともできます。

食後の明石海峡大橋ローアングル。外は寒すぎて即リターンリターン。

船内には小さな売店があります。船内に神社があるんか?と思ったら御船印でした。ドラクエ7の石板ぐらい集める気起きない。

たまゲー。プライズとパチンカス用のシミュレーターだけ。テーブル筐体1個ぐらい欲しいところ。

2200消灯なのでこれを書いたら今日は寝ます。 …と思ってましたが結局27時過ぎまで眠くならず。 この記事の公開ですが、船内WiFiタイガーヘリより遅いので写真のアップロードなんてもっての外でしたわ。 以下おまけ画像です。