Git + gitolite から Windows 環境にて SourceTree での clone がコケる問題

クローンすると、「ソースを確認中…」のぐるぐるが終わらず無限ループに陥る問題、解決しました。

おそらく、Store key in cache? (y/n) に答えれていないのかなぁと目星をつけて、これを何とかしようと考えました。
しかし、Windows の SourceTree って、ターミナルが開かない(僕の環境が悪いだけかもしれませんが…)。
昔は Git Bashが開いたのにね。

そこで、Dos窓で以下のコマンドを入力するといけました。
example.com はサーバー名

"C:\Proguram Files (x86)\Atlassian\SourceTree\tools\putty\plink.exe" -ssh gitolite@example.com